エステティシャンの資格

エステティシャンって優雅で綺麗で、憧れの職業の一つだったりするかもしれませんね。

 

ま、他人に美を提供する職業の人は、割と自分自身もいつまでも綺麗でいたい・・と強く願うものですから、綺麗な人の割合が高い職業のように思いますね。

 

ですから、女性が憧れる職業なのでしょう。

 

また、手に職ということでもありますから、そういう仕事人としてのかっこよさもありますよね。

 

じぁあ、エステティシャンになるのは簡単なのか?難しいのか?

 

それは、なること自体は簡単だけど、一人前に職業として成り立たせるのは難しいというのが正解のように思います。

 

エステをするのに、日本でたしか国家資格というものはなかったと思います。

 

(出典)たかの友梨口コミたかのゆり評判.net

 

 

各スクールで認定した資格はあると思いますが、それはそのスクールや協会独自のものであって、それが、法的な効力を有しているとは言えないはず・・。

 

だから、変な話、独学で頑張ってエステティシャンです。と名乗ることもできなくはないのです。

 

ただ、その場合、技術がイマイチだったりしますから、お客を満足させることが難しく・・そうすると、売上が上がらず、職業としては成立させることが難しい。

 

となると、結果的になること自体は簡単だけど、一人前に職業として成り立たせるのは難しいとなるわけですね。

 

世の中、そんな甘くはないですな・・。

 

でも、脱毛サロンだったら、脱毛器を当てるだけでいいから技術とかあんまり関係なさそうですね。最近脱毛サロンが増えてきているのはそういう理由もあってのことなのかなぁ?

関連ページ

産後エステはいかがですか?
女性が体型を崩しやすい時期ってどんな時でしょう。一番多いのは産後でしょうね。
美顔エステは年齢によって違うよね。
顔のエステは、年齢によってトラブルの内容が違ってくるから、エステの内容も違ってくるよね。
ファンデーション選びに悪戦苦闘
もう寒くなってきたというのにまだ秋冬のファンデーションが決まりません。というのも種類が多すぎて悩みまくっているのです。
髭をたくわえている最中?
髭を生やしている男性が好き!と付き合っている時に言った私のたったあの一言で髭を生やし出した主人。
外からの美と内からの栄養。
いいもの見つけました。ハンディミストナノグランス。美顔器。
脱毛を始めるならワキが大人気
脱毛を始めるにあたって、どの部位をお手入れするか悩まれる人は非常に多いですが、最初に脱毛するのであればワキを選んでおくとおすすめです。